2017年のしあわせ日記

平成29年(2017年)

 1月 1日〜10日
新年を新たな気もちで始めよう幸せになろう夢をもって生きよう
自分を育てていこう大切な人を幸せに心身の健康自分を大切に
たった一度の人生幸せを感じて生活しよう好きなものを大切にしよう

 1月11日〜20日
悩みに対処できるようになろう人間関係で悩み苦しまないようになろう
気分よく生活しようつらい時には自分を助けよう目的をもって生きよう
今を大切にしよう希望と幸せの目標をもとう自分のことをもっとよく知ろう
「人は人」と思えるようになろうくよくよするのはよそう

 1月21日〜31日
自分を強くしよう“人生は旅”と考えてみよう幸せになれる心行動しよう
不幸になる考え方はやめよう関係を良くする努力をしよう○○はいいこと、
○○すぎは・・・自分を幸せにしてあげよう時間をつくる努力をしよう
「幸せはたくさんある」と思えるようになろう一つずつこなせば、終わる


 2月 1日〜10日
学ぶ習慣をつくろう人を幸せにすると自分が幸せになれる今の生活を楽しもう
自分を愛してあげよう自分の人生を大切にしよう「幸せ」と素直に言おう
やる気を出す工夫をしよう複雑に考えないようにしよう
人が変わることを期待しない意図的気分転換を習慣にしよう

 2月11日〜20日
元気がない時には、元気になれることをしよう充実感のある生活をしよう
今できることを考えてみよう工夫しよう自分の欠点を知り、対策しよう
人の幸せは人のもの。自分の幸せは自分のもの自分にとって、いいことをしよう
“柳に風”流のしなやかな強さ道は一つではないまず関心をもちましょう

 2月21日〜28日
できるか、できないかいいように考えよう人を良く考えてみよう
節約はいいこと、節約しすぎは・・・自分の心を知り、大切にしよう
減らすことを考えてみよう今は幸せ・・・自分を心から動かそう


 3月 1日〜10日
「なりたい自分」がありますか?美点に目を向けよう喜びを感じて生活しよう
自分の望みを大切にしよう不幸にならない生き方より、幸せになる生き方
幸せを味わおういい努力を続けよう問題解決を求めすぎない
人の目を気にしすぎない良い習慣を身につけよう

 3月11日〜20日
心が落ちつかない時には「大丈夫、大丈夫」時には大事なことを考え直してみよう
今を愉しもう信じよう完璧主義は不幸の元ヨソはヨソ。ウチはウチ
小さいことでくよくよするのはよそう心の免疫力を鍛えよう
人生は学校幸せは人それぞれ

 3月21日〜31日
やり始めよう幸せになる考え方を心がけよう思いやりをもって人と接しよう
運動習慣をつくろう幸福感は心の栄養もう少しゆっくり生きよう
「今は幸せ」と思えるようになろう第三の選択はやめようとらわれない
一人は寂しい? 一人は楽しい?微笑んでみましょう


 4月 1日〜10日
自分を大切にしていますか?いちばん幸せな生き方
幸せは、気づく、感じる、信じる、思う幸せの目標をもって生きよう
自分の問題点を受け入れ、改善していこう人を幸せにすることを考えてみよう
幸せを感じることは心身の健康にいい慣れれば
食べるために生きるな。生きるために食べよどういう心でやれるか

 4月11日〜20日
集中しよう問題化しないイヤな人に煩わされない自分の気分に気づこう
落ち込まない強さを身につけよう「人生はゲーム」だと考えてみよう
不幸を数えて暮らすより、幸せを数えて暮らそう明日があるさ
自分の価値を信じよう人は人、自分は自分

 4月21日〜30日
大きな気分転換を計画しよう自分を幸せにすることを考えよう
今日が明日につながる“幸せになれる習慣”を身につけよう何かをやめる
幸せになりやすい、ものの見方感謝の気もちを表そう
楽しみにしよう考え直してみよう“子どもの心”を大切にしよう


 5月 1日〜10日
幸せになる方法はたくさんある意志あるところに道は開ける
まず考え方を変えることから幸せにしたい人がいる幸せ今の生活を大切にしよう
(これからの人生で)今がいちばん若い!幸せな人生って?
今よりも少し幸せになれるように余計な力を抜こう目的をもって読書しよう

 5月11日〜20日
人の欠点をあまり考えない心の平穏を保って生きよう落ち込んだ時には、歩こう
幸せに生きられるようになろう心をすましてごらん将来に、不安か、期待か
どうしようもないこと人は人、自分は自分過ぎたことでくよくよしない
自分の弱さを認め、自分を強くする努力を始めよう

 5月21日〜31日
人生の価値幸せの種をまきましょう自ら行動しよう
「自分は自分」と思えるようになろうまわりの人を大切にしよう
悪い習慣は改めよう自分を好きになろう人生の成功幸せはどこにあるのか?
歩きながら考えよういいこともあれば、悪いこともある


 6月 1日〜10日
関心は愛のバロメーター時間を大切にしよう感情を大切にしよう
幸せな生活・生き方を考え直してみよう幸せになれない理由やり続けよう
日常的に幸せになる方法イヤな人に対する考え方
気分がよくなれることを実践しよう自分で自分を助けよう

 6月11日〜20日
自分の人生の主役は自分幸せは「今、ここ」にある
やる気を出して、もっと行動しよう考えなくてもいいことを考えすぎない
人は人、自分は自分まだ先のことでくよくよするのはやめよう
ストレス対処法を身につけよう自分らしく生きよう
身近な幸せを味わおう動いてみれば

 6月21日〜30日
自分で自分を認めようまず自分から遊ぶことも大事自尊心を高めよう
時には、「死」を意識しよう少しずつ幸せになっていこう
しなかった後悔をしないように生きよう物事を悪く考えすぎない
人のことを考えすぎない朝の幸せ習慣をつくりましょう


 7月 1日〜10日
自分の体を大切にしよう時間の使い方を考え直そう
今ある一つの幸せを大切にしようベストを尽くそうまず自分から
幸せにしたい人がいるから自分の楽しみをもとう悲しい時には
やりたいことをやろう幸せになれるように、心の働きを変えよう

 7月11日〜20日
自分を信じようヘタに考えすぎない人にイライラしない今の気分は?
やわらかい心をもちましょう人生(幸せへの道)は登山
幸せの感受性を磨きましょう希望があれば
自分の幸せを求めすぎない人は人、自分は自分

 7月21日〜31日
善い行いをしよう自分の心に正直に生きよう目的をもって生きよう
幸せを感じたらそれを力に、さらに幸せになろう勇気を出して行動しよう
意図的楽観主義のすすめ好い気もちで人と接しよう
幸せに歩く習慣を身につけようあなたは世界でひとりだけ
幸せになる努力をしよう幸せは自分の心が決める


 8月 1日〜10日
夢があるから自分を変えよう自分のまわりのものを愛しましょう
足るを知る大切なものをもっと愛しましょう
なんのため?はわからなくても、どうせやるなら心の余裕・ゆとり
仕事を楽しむ工夫をしよう悩まない怒りをコントロールしよう

 8月11日〜20日
機嫌よく暮らしましょうその時はその時生きがいを感じて生活しよう
今、有るものに感謝しよう将来の自分は今の自分から自分をもとう
感謝・お返しを求めすぎない考えてもしかたがないこと
心のコントロール力を鍛えよう世の中・人生は、そんなに悪くはない

 8月21日〜31日
幸福感の価値を知る先延ばし?やり過ごす聞き上手を目指す休む
まず自分の幸せを知ることから将来の選択・過去の選択・現在の選択
「今は幸せ」と思えるようになろう「できない」と決めつけない
不幸をいいきっかけにする孤独


 9月 1日〜10日
自分なりの健康法をもとう自分を幸せにしてあげよう
自分に合った生き方幸せの青い鳥は、幸せに暮らす習慣
自分の心を盛り上げる工夫をしよう自分を省みる時間をもちましょう
愛の行為を実践しよう習慣的気分転換ができるようになろう
恐れているものを覚悟しようちょっと力を抜いて生きてみては?

 9月11日〜20日
幸せになれることをしよう目標をもって生きよう重苦しく考えすぎない
イヤな人のことを考えるのはよそう1年たったら忘れてしまうこと?
やわらかい心をもちましょう人生の脚本家・主役は自分
幸せになれる考え方を習慣にしよう本当に求めている?自分を悪く考えない

 9月21日〜30日
人は人、自分は自分静かな心になりましょう自由に生きられたら幸せ
過去・将来・現在の幸不幸“幸せになれる習慣”を身につけよう
何もしない選択?やめたほうがいいこと思いやりをもって生活しよう
生活目標をもちましょう自分を好きになろう


10月 1日〜10日
この人生の中で何がしたい?素直な心、感じる心
目標達成を夢見て目の前の事に努力しよう幸せになる能力を向上させよう
人を信じる努力をしよう幸せになるために時間を使おう自分を大切に
満足感を感じて生きよう今はどうすればいいだろうか?落ち込まない

10月11日〜20日
本を読もう人(づきあい)を選んでいい五感を働かせよう今だけは
人生は修行の場幸せの基準希望をもって生きよう
紙に書いて考えよう比較は不幸になる考え方不幸になるクセに気づこう

10月21日〜31日
心の力を鍛えよう過程を大切にしよう幸せの種をまきましょう
時には、動いてみよう効率を求めすぎない人を喜ばせる
工夫する習慣をつけよう自尊心を育てよう経験・体験する
幸せって何?後悔しないように生きよう


11月 1日〜10日
自らの成長を目指して努力する自分のまわりのものを愛しましょう
生活を楽しむ工夫をしようよーく考えよー。お金は大事だよー
幸せになるために、やりたいことをやろう!小さな幸せを大切にしよう
根気強く努力を続けよう学んだことを身につけよう
人を受け入れられるようになろう悪い気分に流されない

11月11日〜20日
つらい心を支える言葉スローダウン今を幸せに生きよう
夢を求めすぎない完全解決を求めすぎない人は人、自分は自分
過ぎたことでくよくよして、なんになる?自分を強くしよう
幸せを望んで生きよう幸せを自覚する

11月21日〜30日
今は××だけど、いつかは○○自分を知るまわりの人を大切にしよう
良い習慣を身につける習慣自分の考えを大切にしよう
人生の目的と目標と方法幸せの好循環をつくろう
やってみたら考え直す謝罪


12月 1日〜10日
体の健康と心の健康自分を大切にしよう一日一生
幸せをもっと味わおう夢をもって生きるのは今の幸せ
自分を変えよう愛する人の選び方気分よく過ごしましょう
つらい時には自分を助けよう出合いを大切にしよう

12月11日〜20日
今を幸せに生きよう楽しむ工夫と努力をしよう
現実は現実。○○たらいいな。ではどうしたら?
イヤな人のために、“くよくよ”“イライラ”するのはよそう
時には“いい加減”でいいんじゃない心の免疫力を鍛えよう
現実的な理想に向って努力しよう素直な心になりましょう
自分の幸せを求めて努力しよう時には自分をほめてあげよう

12月21日〜31日
人は人、自分は自分いいことを考え、やってみよう
自分の幸せを大切にしよう時には、人生についてよく考えてみよう
幸せになる方法計画を立てよう不幸は、幸せかもしれません
自分に返ってくる?もう少し余裕をもとう
自分を愛してあげよう好好でいこう!




   

最新の「しあわせ日記」

幸せ雑記

ホームページ